Black Monsters
息子とオオクワガタ飼育を楽しんでいます

ギリギリセーフ!
またまた、久々の更新になってしまいました (汗)

皆さんのブログも読み逃げになり、どうもすいません。m(__)m

クワの方は、先週からペアリングを開始して順調に同居してます!

幼虫は?と言うと放置プレイのしすぎで、ほぼ壊滅状態でござんす。

35gUPも、36gUPも、すべてダイエットに成功?してしまってます・・・・号泣

85mmの夢は、儚く散りました、来期以降に持ち越しですな!

あと、土壇場になって今期種親の補強が間に合いました。

ギリ、セーフでしょう!
 
〈オオクワ部〉imaさん 7番♂82.5mm     親虫♂85.8mm×♀53.5mm(yasukongさん)
ima 825mm1 
ima ♂証明書 ima ♂管理カード

〈オオクワ部〉imaさん 
8番♀53.0mm ・ 8番♀52.0mm     親虫♂82.6mm×♀52.0mm(yasukongさん)
ima 530mm ima 520
ima ♀証明書 ima ♀管理カード
3頭とも、yasukongさんより直接幼虫を購入し、imaさんが羽化させた個体だそうです!

エバクワさん ♀53.5mm(11CYG-201)         親虫♂83.0mm×♀51.0mm
エバクワ 535mm エバクワ ♀管理カード

エバクワさん、imaさん、この度は優良な個体をお譲り頂き、本当にありがとうございました。

補強の方は、これで最後かと思います。

早期羽化個体が、数頭出ていますので、そちらの方も使ってみる予定でいます。

またの機会にでもUPしてみますネ!



2013年種親候補 雌の巻
こんばんは。

皆さんの所では、ほぼ3本目に交換を完了してるみたいですね~!お疲れ様です。

うちでは、まだ半分以上の未交換が残っていますので、もう少し楽しめそうです。\(^o^)/

残りの交換は、12月末~1月中旬位になる予定です。


それでは、2013年で使用する、能勢YGの雌を紹介したいと思います!
 
このメスは、今年1番で使用した個体になります。
同ペアで使用しますが産卵済の為、どれ位産んでくれるか分かりません。
ワイドカウ様 ♀503             種親(♂790×♀490)
能勢YGワイドカウ503 ワイドカウ ♂793×♀503証明書

銚子オオクワ様 ♀525          種親(♂825×♀530)
銚子♀525 銚子♀525証明書

Gull様 ♀510                種親(♂854×♀530)
能勢YG1102-31-510 (3) 能勢YG1102-31-510

Gull様 ♀510                種親(♂854×♀530)
能勢YG1103-3-510 (3) 能勢YG1103-3-510

Gull様 ♀510                種親(♂845×530)
能勢YG1108-7-510 (3) 能勢YG1108-7-510

Gull様 ♀510                種親(♂831×♀515)
能勢YG1110-9-510 (3) 能勢YG1110-9-510

Gull様 ♀510                種親(♂817×♀505)
能勢YG1112-15-510 (3) 能勢YG1112-15-510
私の測定では、やはり表記よりもデカイです!


種親候補は、♂・♀共に、もう少し増えるかと思いますので
その時にはまた紹介したいと思います。



2013年種親候補 雄の巻
今日は、Gullさんよりお譲って頂いた、能勢YGの雄を紹介したいと思います。

今の段階で、どの個体を使うかは、まだ決めてません。

組み合わせ等を含め”楽しみ”は、後に取っておきます・・・・・と、言いたいのですが

なかなか、決められないのが実情です。(泣)

いざとなったら、全部つかいます、使い切ります。(断言)・・・・・たぶん。

それでは、我が家の 「」 たちを、ご覧いただきましょう。

Gullさん (YG1101-26)
能勢YG1101-26-825 (2) 能勢YG1101-26-825 ←2回目です 

Gullさん (YG1104-13)
能勢YG1104-13-805 (2) 能勢YG1104-13-805

Gullさん (YG1105-6)
能勢YG1105-6-810 (2) 能勢YG1105-6-810

Gullさん (YG1111-1)
能勢YG1111-1-825 (2) 能勢YG1111-1-825 

Gullさん (YG1118-1)
能勢YG1118-1-800 (2) 能勢YG1118-1-800

Gullさん、「カッコイイ」 個体を、どうも有難うございました。



2013年能勢YG種親紹介
我が家では、3本目の交換までもう少しあるので話題があまりありません。

なので、少しずつ2013年種親候補を紹介して行きたいと思います。

種親♂85.4(yasukongさん)×♀52.4(マサレッドさん9年1番)
Gullさんよりお譲り頂いた (YG1101-26) ♂82.5 です!   同腹で85.6が出てるラインです。
能勢YG1101-26-825 (2) 
能勢YG1101-26-825 能勢YG1101-26-825 (3)
個体管理カード                ん・・・・で、でかい!
                          表記より明らかにデカイです!


この個体を含め 5ペア計10頭をお譲り頂きました。

その個体すべてが、表記より明らかにデカイです、デカすぎです!

Gullさんに恥じないよう、気合いを入れて”BIG”な奴を出したいと思います。

Gullさん、すばらしい個体を本当にありがとうございました。



2012年種親紹介
能勢YG1番 ワイドカウさん♂793(871異腹)×♀503(10-NYG-09)
能勢YGワイドカウ793 能勢YGワイドカウ503
ワイドカウ ♂793×♀503証明書  
 ワイドカウさんより お譲り頂きました。

能勢YG2番 ワイドカウさん♂871(ギネス個体)×♀534(胴腹) インライン 
ワイドカウ ♂871×♀534幼虫証明書  ワイドカウ ♂871×♀534直仔幼虫管理カード
ワイドカウさんより 幼虫4頭お譲り頂きました。 

能勢YG3番 ワイドカウさん♂852(871胴腹)×♀520(11-YGJ-35)
ワイドカウ ♂852×♀520幼虫証明書 ワイドカウ ♂852×♀520幼虫管理カード
ワイドカウさんより 幼虫4頭お譲り頂きました。

能勢YG4番 ワイドカウさん♂793(871異腹)×♀498(ラダ夫さん)
能勢YGワイドカウ793 ラダ夫 能勢YG♀498
ラダ夫さん♀498は産卵後 友人宅へ飛び立ちました。
ワイドカウさん ラダ夫さん どうも、ありがとうございました^^

能勢YG5番 (種親847胴腹828×536)♂787×♀495 インライン
能勢YG ♂787×♀495種親証明書 
♂787×♀495は産卵後 友人宅へ飛び立ちました。

能勢YG6番 (♂種親847胴腹828×536)♂787×515(龍さん)
能勢YG ♂787×♀495種親証明書 龍 能勢YG♀515証明書
龍さん♀515は産卵後 力尽き★になりました。ありがとう
龍さん どうも、ありがとうございました。^^

能勢YG7番 ookuwa170さん♂823×♀510
能勢YG8番 ookuwa170さん♂848×♀504
能勢YG9番 ookuwa170さん♂815×♀515
ookuwa170 証明書 ookuwa170 証明書
ookuwa170 証明書 ookuwa170 証明書 ookuwa170 証明書
ookuwa170さんより 幼虫でお譲り頂きました。
ookuwa170さん どうも、ありがとうございました。^^

久留米1番 ♂820×♀515(よしくわさん)
久留米 ♂820♀510証明書 よしくわ 久留米♀515 よしくわ 久留米♀515
よしくわさん♀は産卵後 友人宅へ飛び立ちました。
よしくわさん どうも、ありがとうございました。^^

阿古谷1番 ♂805×♀490
阿古谷2番 ♂805×♀510
阿古谷豪傑 種親証明書 

皆さんのブログ等参考にさせて頂き、少しでも大きく羽化させるよう

ガンバリます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
 




