Black Monsters
息子とオオクワガタ飼育を楽しんでいます

ご無沙汰で〜す・・・汗
だいぶ、空いちゃいましたね!

やはり、ぐうたらの、私の性格では、あまり長続きしないかな?

話題がないこともあり、中々筆が進みません、でも、やっぱり続けたいな~

来季の準備も、チンタラですが、着実に進んでおります。

一応、産卵木、プロゼリー、菌床ブロック、菌糸ビン、川口マット、空ボトル、添加物、飼育ケースは、

準備OKです。

種親が、♂♀共に数頭足りませんが、後は、オークション等に賭けるしかありません。

あと、肝心な時の、"ヤバイ" の確率低下の為に、こんなものを用意しました。

業務用のコールドテーブルです、菌床or菌糸ビンの、保存用です。

(有効内容積 498L)
159.jpg149.jpg 

肝心なクワの方ですが、♂の方は、低温管理の中とても落ち着いていますね~

加温中の♀が数頭、デカイのに限って暴れぎみです!

今夜にでも様子を見て、酷いものは、救出しようかと思います。

次の更新は、広告が出ないように気を付けなければ\(^o^)/




コメント
こんにちは。
お久しぶりです♪
凄いコールドテーブルですね(汗)
うちもメスの暴れが酷くて困ってます^^;
暴れたメスはマットにガンガン投入中です(笑)
[2013/02/19 18:12] URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
凄いですね!
クワ専用の業務用冷蔵庫ですか!
道具も揃ってるので、あとは、♂の暴れ注意報だけですね(^^ゞ
[2013/02/19 18:57] URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]

こんばんは。
クワ専用の冷蔵庫ですか!
菌床を早めに手配して保管も出来ますね。
私も♀は既にMAX温度ですが、暴れは放置しています(汗)
素質が無い幼虫は残念ですが、放置です。
♂♀共に良い親虫を確保したいですね(^^)
[2013/02/19 19:07] URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]

こんばんは(^^)
ご無沙汰です(^o^)
ブログは空いても用品はすでに揃ってますねww
私は逆で用品が揃え…お金が(笑)
そういえば皆さんプレを開催してますので
応募されてみては(^_^)v
↑の田舎っぺ。さんとか!
[2013/02/19 21:47] URL | ★かぶ☆ #- [ 編集 ]

Re: 田舎っぺさん
こんにちは、お久しぶりです。
必要な時、数が揃わないと困るんで用意しました。
昨日の夜、救出しましたが、時すでに遅しでした (涙)
菌糸とマット、半々に分けてみました。!
[2013/02/20 15:43] URL |  ジン #- [ 編集 ]

Re: タケセイヨウさん
こんにちは、お久しぶりです。
去年は菌糸で苦労したので、これで大丈夫でしょう!
♂の暴れは本当にイヤですね〜 。
何とかならんもんか(笑)
[2013/02/20 15:55] URL |  ジン #- [ 編集 ]

Re: ookuwa170さん
こんにちは、お久しぶりです。
> 菌床を早めに手配して保管も出来ますね。
ズバリ、それが目当てで用意しました σ(^_^;)
やはり素質が無い幼虫が暴れるんですかね〜
分かってはいても、中々諦めきれません(泣)
親虫も、早く自ブリで揃えられる様になりたいものです σ(^_^;)
[2013/02/20 16:29] URL |  ジン #- [ 編集 ]

Re: かぶさん
こんにちは、ご無沙汰しております。
準備の方は、ぼちぼちですが進んでおります σ(^_^;)
皆さん、ホント精力的に活動されてますね!
いつかは、我が家からも出してみたいですな〜 (^O^)/
[2013/02/20 16:58] URL |  ジン #- [ 編集 ]

こんばんは
クワ用専用冷蔵庫ですか
菌床を保管出来るので良いですね
種親が足らないのですか?
因みに何頭飼育する予定(300頭以上)ですか?
[2013/02/20 21:54] URL | ニックT #- [ 編集 ]

Re: ニックTさん
こんばんは、お久しぶりです。
はい、菌床等の保存用に用意しました σ(^_^;)
種親の方はペアリングまでには何とかなるでしょう(笑)
飼育数は、200頭位が限界でしょうね(汗)


[2013/02/20 23:37] URL |  ジン #- [ 編集 ]


お久しぶりです。業務用とは、スゴイですね…!それだけのスペースがあるのが、うらやましいです。我が家は、狭い部屋を使ってます。
[2013/02/23 18:52] URL | 教官 #- [ 編集 ]

Re: 教官さん
こんばんは、お久しぶりです。
お返事が遅れ、すみませんm(_ _)m
コールドテーブルは、嫁さんを拝み倒して
やっとこ倉庫の片隅に置かせてもらいました!
虫部屋の方は、やはり年々と手狭になっています(汗)
[2013/02/26 23:07] URL |  ジン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://blackmonsters0098.blog.fc2.com/tb.php/11-c1cb06fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

