Black Monsters
息子とオオクワガタ飼育を楽しんでいます

2013年始動
明けましておめでとうございます。
新春を迎え皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。 



皆さん、年末年始、コメント等を出来ずに、すいませんでした。<m(__)m>

今日から、ブログを更新させて頂きます。

残りの菌糸ビンを年末に、すべて交換しました。

温度管理を失敗してる事もあり、見事に”撃沈”致しました・・・・・涙

35gどころか、32gさえ出ませんでした。 クヤシイデスッ<`ヘ´>

ここは、気持ちを切り替え、今春の羽化を楽しみにガンバリます。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。



2013年種親候補 雌の巻
こんばんは。

皆さんの所では、ほぼ3本目に交換を完了してるみたいですね~!お疲れ様です。

うちでは、まだ半分以上の未交換が残っていますので、もう少し楽しめそうです。\(^o^)/

残りの交換は、12月末~1月中旬位になる予定です。


それでは、2013年で使用する、能勢YGの雌を紹介したいと思います!
 
このメスは、今年1番で使用した個体になります。
同ペアで使用しますが産卵済の為、どれ位産んでくれるか分かりません。
ワイドカウ様 ♀503             種親(♂790×♀490)
能勢YGワイドカウ503 ワイドカウ ♂793×♀503証明書

銚子オオクワ様 ♀525          種親(♂825×♀530)
銚子♀525 銚子♀525証明書

Gull様 ♀510                種親(♂854×♀530)
能勢YG1102-31-510 (3) 能勢YG1102-31-510

Gull様 ♀510                種親(♂854×♀530)
能勢YG1103-3-510 (3) 能勢YG1103-3-510

Gull様 ♀510                種親(♂845×530)
能勢YG1108-7-510 (3) 能勢YG1108-7-510

Gull様 ♀510                種親(♂831×♀515)
能勢YG1110-9-510 (3) 能勢YG1110-9-510

Gull様 ♀510                種親(♂817×♀505)
能勢YG1112-15-510 (3) 能勢YG1112-15-510
私の測定では、やはり表記よりもデカイです!


種親候補は、♂・♀共に、もう少し増えるかと思いますので
その時にはまた紹介したいと思います。



訂正しました。
こんばんは。

幼虫体重の測定の記事で、誤りが有りましたので訂正します。

(少し交換しました)のタイトル記事です。

能勢YG2番ー4 (ギネス同腹852直仔) → (ギネス871直仔)です。m(__)m


しかし寒いですね~、うちは宮崎なんですが寒さが身にしみます、歳には勝てません。(泣)

こんなこと言ったら本土の方々に怒られますかね~。

ついでと言ったら何ですが、うちの『ブリードルーム』を載せてみたいと思います。

エアコン完備で、6畳程度の洋室です。  
ブリードルーム1 
飼育数が増えたので、今はスチールラックをもう1台、増設しています。

冷蔵ショーケース 354L です。
ブリードルーム2 
さすが冷蔵庫、温度は安定しています。

一応、作業台です。  いつもは、整理整頓されてま~す・・・・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
ブリードルーム3
一応、空気清浄機と、加湿器は完備してますョ。
あと、『冷やし虫家』1台・・・・・・ほしいです。  でも鬼○が・・怖いです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次回は、うちの 『ガングロ ギャル』 (古っ) たちを、紹介をして行こうかなと思ってま~す。


 
2013年種親候補 雄の巻
今日は、Gullさんよりお譲って頂いた、能勢YGの雄を紹介したいと思います。

今の段階で、どの個体を使うかは、まだ決めてません。

組み合わせ等を含め”楽しみ”は、後に取っておきます・・・・・と、言いたいのですが

なかなか、決められないのが実情です。(泣)

いざとなったら、全部つかいます、使い切ります。(断言)・・・・・たぶん。

それでは、我が家の 「」 たちを、ご覧いただきましょう。

Gullさん (YG1101-26)
能勢YG1101-26-825 (2) 能勢YG1101-26-825 ←2回目です 

Gullさん (YG1104-13)
能勢YG1104-13-805 (2) 能勢YG1104-13-805

Gullさん (YG1105-6)
能勢YG1105-6-810 (2) 能勢YG1105-6-810

Gullさん (YG1111-1)
能勢YG1111-1-825 (2) 能勢YG1111-1-825 

Gullさん (YG1118-1)
能勢YG1118-1-800 (2) 能勢YG1118-1-800

Gullさん、「カッコイイ」 個体を、どうも有難うございました。



お詫びします
コメントを頂いた皆様へ

申し訳ありません。

皆様より頂いた、心温まるコメントや、励ましのコメント等を

誤って削除してしまいました。(泣)

慣れない作業中とはいえ、大変申し訳有りませんでした。

今後気を付けますので、これまで同様、宜しくお願いします。

本当に、申し訳ございませんでした。m(_ _)m




